買い物

 久しぶりに、アマゾンで本を買いました。

ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)

ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)

 ネットの海は広けれど、私が泳ぐ範囲は実に狭いのです。よって、超人気ブログなんてのも、実は知らなかったりするわけです。最近、ひょんなキッカケで知った「富士丸な日々」というブログが面白いなーと読んでいたら、本もあるそうなので、買ってみました。ハスキー(富士丸はミックスだけど、見た目はハスキー)って、隈取な顔で怖いように見えますが、よーく見ると可愛い顔をしてるもんです。花梨が小さい頃、近所で飼われていたハスキーを思い出して懐かしい。友人Mは犬が苦手だそうで、柴犬くらいの大きさでもびびっているので、大型犬、しかも隈取ハスキーなんて近寄ったら卒倒するかもしれない。しかし、最近、本当にハスキーを見かけなくなった。もともと、高温多湿な風土に合わない犬種とは思いますけど、流行って恐ろしいね。犬は流行に関係なく、覚悟を決めて飼うものだ(←花梨を衝動的に飼う事になった私が言っても説得力が無いことこの上ない・・・)

化粧品中身の真相―本当のこと知っていますか

化粧品中身の真相―本当のこと知っていますか

 毎日使っている化粧品、果たして中身はなんぞや?ま、夜寝る前のお供にでも読もうかな、なんて。でも、アレが危険だのコレがやばいだの、あんまり考えないですけどね。肌が荒れたらNGで、そうじゃなきゃ、とりあえずOKなんだけど。知らないよりは知っていた方がいいかな、っていう。でも、大丈夫かしら、高校の時にすっかり見失った化学よ・・・。教科書開いて3分で眠れるって不思議。
 余談ですが、私、高校のときに習ったこと、ほとんど記憶に無いんです。今、高校入試を受験したら確実に落ちると思う。中学生向けの参考書からやり直すってのも、ボケ防止には有効でしょうか。

とっておき手編みのブランケット―使い方は無限大∞心おどるハンドメイドニット

とっておき手編みのブランケット―使い方は無限大∞心おどるハンドメイドニット

 ほーらね。本棚が一杯って言いながらも、買ってんですよ、てんで学習能力が無いわね。