残暑

tajinko2008-08-15


 残暑なんかじゃない。暑い。
 今日は、朝から暑くて、天気予報でもかわいいお姉さんが
「今日は猛暑日になります☆」
と、じつに可愛くないことを言っていて、草むしり禁止令が出ました。あら、残念ね。(本当にそう思ってるか?)何せ、普段が引きこもりチックな生活なので、あまりに強い直射日光を浴びると、まぁよろしくない体調になりますんで。
 暑さに負けて、エアコンをつけたら、さっさとロフトベッド下の寝床に舞い戻ってきた花梨。風通しが悪いから、夏はあんまりここで寝られないんだよね。でも、エアコンがついたら涼しいからお気に入りの薄暗い寝床にいられるのね。
 が、涼しい場所にずっといるかと思うと、そうでもない。玄関で音がしたとか、外でネコの鳴き声がしたとか、細かいことにいちいち反応しては出て行って、戻って繰るを繰り返しています。いちいちマメな奴め。そこは、飼い主に似なかったんだな。