買出し

 例によってヤオコーへ買出しに行ってきました。母が、
「お盆休みの間は9時に開店のはずだから、早く行こうよ。」
と言うので(3回言った)、9時半頃に駐車場に入ったのですが、妙にガラガラ。
「あーん?本当に9時に開店してんの?」
でも、お客さんがちらほら、いないこともない・・・。一旦車を降りて入り口のところへ行ってみると、9時開店は昨日まで。今日から通常の時間に開店ざます。
「何よぅ、10時開店じゃないの、ウソ教えてっ。」
 まぁ、うちの母親は、いつもそうだよな・・・。自信満々に言うわりに裏付けが無かったりするもんな・・・。くそ暑い外で待ってられるか!ってことで、エンジンかけた車でクーラーを使って地球温暖化を推進してしまいました。
 でも、ちらほらいたお客も、皆9時開店と思っていたらしくて、勘違いは我が家だけではないらしい。