睡眠不足か寝すぎなのか

 ええっと、昨日、パソコンのあるソフトが気になってですね。あれ、これって処理にこんなに時間がかかってたっけ?一応動くんだけど・・・とゴソゴソやっていたら、寝るのが遅くなって、しかも処理が終わらなくて、
「ちょっと仮眠しよう。」
ってベッドに入って、3時間くらい寝たんです。で、目が覚めて、
「あ、処理が終わったな・・・。」
ってパソコンを消して、もう一度寝たんです。で、2時間くらいして起きたんですが、コマギレな睡眠だったせいか、頭が重くてですね。そんで、今日は昼寝したんです。けど、やっぱりあんまりスッキリしない。
 いつもそんなに頭がスッキリしてるのか、って言われると、全然スッキリしてないですけど、しかしこれだけ頭がボーっとしちゃってると、何も手に付かないっていうか、集中力が続かないっていうか。元々集中力があるほうじゃないのにねぇ。
 明日はお出かけするので、今日はちゃんと寝るぞー。