カワイイ

 悶絶するほど可愛いんですけど。
 今更ながら、こんなブログ↑を知ってしまって、日参しております。人気ブログだから、知ってる人も多いとは思いますが。リンクフリーって書いてあったので、遠慮なく。
 で、今日、某ホームセンターへ寄り道しました。といっても、個人的な買い物ではなくて、会社で使うブツの手配に行きまして。帰りに、漏れなくペットコーナーをチェックしましたら、今日はガラス越しのゲージじゃなくて、触れるようになっているサークルにカワイイ子犬がおりまして。チワワ(だと思うんだけど・・・)の子供が、妙になつっこくて、ついつい撫でたら、私の指を舐めたり噛んだりしまして。結論からいうと、すごくカワイイのでした。やたら指を噛んでいたのは、すごくお肉の弾力が良かったのでしょうか(私の指はムッチムチです)。でも、全然痛くない。さすが子犬。さすがチワワ。花梨は子供のとき、歯が生え変わることもあったのか、やったら人の腕に噛み付く時期がありました。これが痛いのなんのって、本気で噛み付きやがりましたからね、あいつは。それに比べたら、チビ犬がハムハムと噛んでくるなんて、せいぜいくすぐったいしか感じませんよ。
 家に帰ったら、花梨の厳しい匂いチェックを受けました・・・。
 ところで、その子犬をかまってニヤニヤしていたとき(あやしすぎる)、小学生とおぼしき女の子が、
「うちね、こっちの犬(フレンチブルドック)の白いのが居るの。白がいいって買ったのに、大きくなったら背中に茶色が出てきちゃったの。」
「すごくカワイイね。あたし、モルモットとか犬、大好き!」
などと話しかけてきて、子供に慣れてないオバちゃん、ドキドキしちゃったですよ。ななな、なんて返事したらいいのだ、と思いながら、
「うん、犬カワイイよね。」
「ほほー、モルモット・・・。」(犬とか猫が大好き、じゃなくて、犬とかモルモットって・・・?)
「動物が好きなのは良いことだよね!」
もっと、会話を盛り上げる返事は無かったんでしょうか、自分。