アイス

 雨が降り続き、しかも気温がそれなりに上がり、蒸し暑い日でした。ある人から差し入れでアイスを買ってもらい、3時休みに食べていたら、K社のKさんが。先日の試作品の中に、不適合品と思われるものが混じっていて、普通だったらありえないことだったので、確認したかったのでした。が、タイミング悪いぜ。
 Kさんに説明しているうちに溶けて来るアイス。思いっきり口に放り込みたいところだけどなぁ。思わず、
「ちょっとゴメンなさいよ。」
と奥の部屋へ行って、でっかい口でカタをつけたのは良かったんですけど、溶けた抹茶アイスが一滴、胸元に垂れてました、Kさんに笑われました。まぁ、私のやってることなので、しょーがねーなー、くらいで終わりましたが。
 ちなみに、ハーゲンダッツのクリスピーサンドっていうんでしたっけ?あれの、抹茶と黒蜜のやつを食べました。美味しかったですよ。