週末じゃないけどシェフ

 今日は、タンドリーチキンを作りました。図書館で借りた本に作り方が載っていたのです。お店で食べたことないから、本物の味が分からないんだけど。ただ、ひとつ言えるのは、今日のはちょっと失敗。だって塩気が強かったんだもの。大雑把だけど一応量ったのに、なんでなんでー、とカレー粉を見たら、私のは純粋なカレー粉じゃなくて、塩もブレンドされている、調味済みのものでした。いやーん、ばかーん、自分。付けあわせを、茹でただけの野菜にして正解でした。ああ、しょっぺぇ。しくしく。でも、カレー粉が効いて、お肉はふんわりして、しょっぺぇ他は美味しかったので、いつかまた作ろう。
 あとは、マイタケのチーズ焼き
 お昼に食べたパスタの、麺は残らず具が残っていたので(ベーコンとタラコ)、オムレツ風に包もうとして包みきれずに破けたけど、オムレツにしようとした努力は認めていただきたいオムレツもどき。長い。