でっかい

 昼下がり、花梨も母ちゃんも昼寝フガフガ・・・という平和な時間に、廊下でもぞもぞしてるナニカがおりまして。ん?と近寄ったら、でっかいカナブンの親分みたいな(わー、シャレ?もしかしてシャレ?あたし、やっちゃったかしらね!)ゴツイのが、お腹見せてモゾモゾしてまして。
 なによ、あんた、断末魔?鎧みたいなの着ちゃってさ。初めて見たわー。
 とりあえず、庭に放り投げときました。たぶん、洗濯物と共にやってきたな。
 コガネムシかな・・・?こがねむしーは、かねもちだー♪でも、我が家に無断で侵入し、追い出されましたとさ。
 我が家では、虫やら見つけても騒いではいけないのです。きゃっ、なんて言おうものなら、花梨がすたこらやってきて、
「よーし、あたしに任しといて!」
とばかりに、食べようとするからです。とりあえず、うえっ、という表情をしつつも無言で、ティッシュなりハエタタキなり持ってきて証拠隠滅をします。カエルが部屋の中をペッタラペッタラとジャンプしていたときは、さすがに驚いたですけどね。ははは。