週末シェフ

 早速!てんきち母ちゃんの新刊から!作りました!力が入ってます!
 ゆで卵とブロッコリーのハンバーグコロッケ。これは、失敗しました。粗微塵に刻むところ、ワタクシはどうやらぶつ切りほどの大きさに刻んでいたようです。世の中の基準と違っている・・・。よって、最期にぎゅっと固めるところ、それぞれの具材が大きめに主張しているのでギュっとまとまらず、フライパンの中で焼きながらバラバラになっていくという事態に。食べるときも、ほとんどソボロ状態でした。ううう。てんきち母ちゃん、ごめんなさい。
 ハンバーグコロッケという名前ながら、具材は肉っけが入ってないというヘルシーっぷりだったので、副菜にお肉をば。メチャウマ不思議なおかずサラダ。豚肉とキャベツです。キャベツがモリモリ食べられる味。私は生野菜が、あんまり得意じゃないので、やはりこうして火を通して食べるのが好きだ。これも、お肉の下味にゴマ油を使用しているものの、カロリーはそれほどでもない・・・とか言って、たくさん食べたら同じだってば、自分。
 てんきち母ちゃんレシピは、本当に簡単で美味しいな。あと、全体に子供も食べられるようにやさしい味付けだと思います。もちろん、それぞれのお好みがあるのでしょうけども。
 明日も、てんきち母ちゃんレシピです。(予告)