年寄りの兆候

 先週から、夜中の2時・3時にトイレに行きたくて目が覚めて、トイレに行った後にウツラウツラするんだけど熟睡できずに朝を迎える、ということをやっています。かといって、日中に
「ああ、寝不足で頭がガンガンする・・・。」
ということも無い。けど、地震で揺れても雷が大きな音で轟いても、決して目覚めなかった私が、なぜトイレへ・・・。

 たしかに、水分がつとめて摂取するようにしています。が、ジュース飲んでいたのをミネラルウォーターに変えたくらいで、量は変わって無いと思う。ついでに体重も変わって無い、というより順調に増えてます。食いすぎだ。

 うちの母が、歳をとってから、夜中にトイレパターンなのです。私も35歳にして、仲間入りなんでしょうか。うーん。