週末シェフ

 今日もてんきち母ちゃんフェア開催中。
 春雨ピーマン。折りしも、買出しに行ったスーパーで豚肉が3割引きだったので。しかし、値札から3割引きってのは、元の値段を高めに設定してないか?実はワタクシ、あんまり値札を吟味せずに買ってるので、じゃあ普段は幾らくらいで売ってるのかと聞かれても分かりません。
「今日はこれが安いから、じゃあ、献立はこうだ!」
というのではなくて、
「今日はこれ食べたいなー。よし、じゃあ材料はコレとアレだ。」
という決め方なのです。よって、節約主婦にはなれないですね。あははうふふ。
 で、もういっちょ、ごぼうの柳川風ごぼう、美味いっすね。
 実は最近、お通じがイマイチすっきりしないので、ごぼうの力を借りて・・・。すいません、そんな話で。