シカゴ

 開発部のI課長がアメリカ出張から帰ってきまして。開発の部屋に用があって行ってみたら居たので
「あれ、お帰りでしたか。アメリカから。」
「うん。どう?変わった?」
「・・・変わってません。そんな1週間くらいで変わりませんよ。どうでした?アメリカは。」
「シカゴに行ったんだけど、とにかく寒くてさー。」
「ほほー。」
「風もすごく強くて、飛ばされるかと思った。」
「へえー。」
「でも、たじんこさんは飛ばされないから大丈夫。」
「そうですか・・・ってどういう意味ですかっ。」
「あ、いやいや。」
「O部長!I課長が、私に変なこと言ってますー。」
「ん?」
「シカゴの風で課長は飛ばされそうだけど、私は大丈夫だって!」
「ああー、その件については、僕はノーコメントで・・・。」
 むむー、部長が味方についてくれないっ。きーっ。