健康診断

 今日はね、健康診断だったですよ。35歳なので、フルコースを受けさせられるんですよ。
 いやー、去年も同じ過ちを犯しましたけどね。バリウム飲んだあとの下剤が効きすぎて、午後は仕事にならなかったですよ。どんよりした顔してたら、皆に笑われましたよ。殿こと開発のM氏には、
「おまえ、女らしさのカケラはないのか。」
って言われましたが、そんなものはバリウムと共にトイレに流れて行きましたよ。
 夕方になって、やっと落ち着きました・・・。来年こそ、一気に渡された二粒を飲まずに、一粒ずつで様子を見よう。覚えとけ、来年の自分!
 ま、病院って色々ありますけどね。ただ、乳がん検診(40歳前は触診)のために外科に行って、スタンバイしているときに、隣の診察室の会話がほとんど聞こえてきたのには参りました。個人情報がダダ漏れしてますがな。