雑誌

 化粧品が好きなので、コスメ雑誌を買っていましたが、ダイエットのやる気を出すためにも(あら、まだやってたの)、普通のファッション雑誌を買って、可愛いモデルさんを眺めつつ、ついでに今後の編物に参考になるようにファッションの傾向を知ろうなんて思ったんですけどね。ね。
 35歳って、どのあたりの雑誌が対象年齢なんかな。ちょうどハザマにはいっちゃってる気がしますけど。ま、基本は、自分で好きな格好してりゃいいがな、って話なんですがね。
 個人的にはニットワンピ可愛い、と思いつつ、さりげなく身体のラインが出る服なので、なんかもう色々障害がありすぎて着ることは無いと思います。
 今回買ったのは、「with」って雑誌です。大抵、このテの雑誌は、一ヶ月着まわしコーディネートが出ていたりして、私はそれが好き。着まわし云々より、日々語られるストーリーに釘付けです。だってさ、たった一ヶ月の間に、気になるカレがいて急接近してデートして恋人に昇格したり、あるいは現在進行形のカレとデートしたりケンカしたり仲直りしたり(ケンカのネタは、カレに内緒で参加した合コンだったりする。)、あるいは初めて大きな仕事を任されてくじけそうになって頑張って成功を収めて私成長したわって自画自賛したり。密度が濃いったら無い。毎日、コーディネートを考える必要も無く同じ制服(作業服)着て会社と自宅を往復している私には無い物語が詰まっていて、大変に面白いです。