ひみつなプロジェクト

 コスメ日記にもチラっと書きましたが。(コスメのネタじゃないのにね。)今日は、レーザー脱毛にチャレンジしてきました。
 レーザーの存在は、かーなーり以前から知っていました。脱毛じゃなくて、アザを消したりするやつ。実は、私のお尻には生まれつきの赤アザがあります。普段は自分でも忘れている存在ですが、ふと思い出して尻を見ると、いつでもそこにいる。子供のとき母に言われて初めて、自分の尻に赤アザがあることを知ったのです。あんまり尻なんて見ないもんね。すいませんね、さっきから尻シリって何回も。なんとなく、形がオーストラリア大陸に似ているような気がする…。けど、何せ場所が場所だけに、
「ねーねー、これ、オーストラリア大陸に見えない?」
って一々人に見せるわけにもいかない。これで、私がナイスバディで水着はハイレグのビキニに限るわ、って人間だったらこのアザは大問題ですが、ぼよよんバディで水着なんて極力着たくないですから、ノープロブレム!そういえば、温泉に行ったりしても隠してないのに、誰からも指摘されたことが無いのは、体のことだから言わないのがエチケットとされているからか、あるいは誰も私の尻なんて見てないのか。どうでもいいですけど。
 で、母は、私が赤ん坊のときに、先生に
「これ、大きくなったら消えると思うよ。」
と言われていたらしく、私の赤アザを見守ってきたのですが、かなり大きくなっても消えないでいるので、長兄に
「このアザ、消す方法ってのはあるのかしらね。」
と訊いたのです。で、長兄が、
「レーザーで焼くって方法があるけど、あんまりオススメはしない。」
当時は先端技術で、副作用があるかどうかも分からん、というような話だったように記憶しています。記憶がかなり曖昧だけど。で、子供ながらに、
「ふーん、レーザーってのがあるんだ。ホエホエホエー。」
と、その単語は記憶に留まっていたのです。
 年頃になると、急に気になるムダ毛。生える場所によって、ムダって言われる毛もかわいそうだけど、しかし邪魔なものは邪魔。大昔は、脱毛は針を使ったりして、お金も時間もかかるし…、だったら自分で処理したほうがいいや、ってなもんでしたが、今はレーザーや光だとかで、昔よりは速く安く出来るようになったですね。で、脇だったら、かなり安い値段で出来るので、興味シンシンだったわけです。
 会社の同僚が、ちゃんとお医者さんで脱毛してくれるところを知っているというので、友人Mと一緒に連れて行ってもらいました。脇と、私は口の周りも!産毛とはいえ、本当に邪魔くさいんだ、鼻の下とか。
 で、ちょっと痛みはありましたが(特に鼻の下)、あっという間に終わっちゃいました。ただ、口周りはね、赤みが目立ちます。一応冷やすけど、結構間抜けな顔。比較的短時間で施術が終わるせいか、私たちがいる間に、慣れた様子で色々な人がやってきて、去っていきました。冬の間に、あと1回か2回は行きたいかな。顔は1ヶ月、脇は2ヶ月くらい期間をあけるんだそうです。脇は、3回くらいやらないと効果は感じられないと言うんですが、どんなもんでしょう。