週末シェフ

 …は、昨日と本日はお休みです。
 昨夜は次兄が仕事のため自分の分さえ作れば良かったのですが、お昼に外食して、ダイエット中のくせに、パスタとサラダとケーキを食べてしまいました。いちおう、パスタは野菜たっぷりのものを選んだのですが、野菜たっぷりという割りに野菜少ないよ。私が作ると、パスタより野菜が多いパターン。でも、他の人がケーキ食べるって盛り上がってるときに、
「あたし、脂肪肝でダイエット中だから、ケーキはいらない。」
なんて言えない。むしろ、
「みんなで一口ずつわけっこしようよ!」
って言ってた。お前、本当にダイエット中かよ。
 なので、夜は本当にダイエット食。レンジで温めるだけのシチューなんですけど、ローカロリーなわりに、野菜がゴロゴロ入っていて満足感あるし、わりと美味しい。
 さて、本日は、母がお鍋にしたいというので、任せちゃいました。わー、らくちん!