にんてんどー

 買っちゃった!昨日出かけた帰り道、
「そういえば、たじんこが欲しがってたDSi、売ってたよ。」
「じゃあ、買う。」
というわけで、DSiを買いました。「世界のごはん」というソフトと共に。そして、アマゾンで他のソフトも手配しました。届いたらご紹介いたします…。
 こういうゲーム系のものを買うのは、私にしては珍しいこと。でもさ、DSって、ゲームだけじゃないじゃないの。世界のご飯みたいな、生活にお役立ちなソグトもあるし、お勉強できるソフトもあるのよ?すばらしいわね。
 あっさり買ったので、一緒にいた同僚はびっくりしてましたが。だって、DS本体が5万もしたら、買わないけど、すごく欲しくて、ボーナスも少々出て、手が届く値段だもの、そりゃ買うわよ。
 ただ、「世界のごはん」は、材料がそろうかしら…という不安と、カロリーがわりと高いなー、という不安がありました。でも、せっかく買ったから作らないとな。ブラジル料理は、わりとカロリーが低かったみたい。
 次兄が仕事のときを狙って作ろう(変わったものを作ると、あんまり食べないので)(そしてカップラーメンなんか食べやがるので)