DS

 DSiを買う際に、一緒に「世界のごはん」というソフトを買ったことは書きましたが、その他に4つのソフトを一気買いしました。同僚に言ったら、呆れてました。「こうちゃんの幸せ!簡単!お料理レシピ」と「DS献立全集」は、「世界のごはん」の内容が、あまりにワールドワイドで私にはレベルが高い(だって、食材を揃えるのも大変そう)ので、もうちょっとお手軽なところから。今週末はお出かけの予定がなく(いつものことだけど)、週末シェフ復活の予定ですので、早速使って献立決めるぜ。イエイ。あとは、CMで気になっていた「美文字トレーニング」。昨日から始めたんですが、楽しい。一応、人が読める程度の字は書けているつもりですが、やはり文字って性格が出ているような気がする。そして、仕事でもパソコンを使うようになり、メールで連絡できるようになり、便利なんだけど手で書く機会が激減したため、昔より字がへたくそになった気がする。もとから大した字じゃないのに。学生時代のノートを見つけたときに、今よりずっと丁寧な字が並んでいて、愕然としました。別に、授業中だから馬鹿丁寧に書いてた覚えはないんですけど。それでも今より粒がそろった文字…。
 見てろよ、美文字を手にいれてやるぜ。CMで野際さんが言ってたみたいに、
「きれいな文字ですって、うっはー。」
ってニンマリしてやるぜ。
 そして、「250万人の漢検」。これがね、高校生レベルの準2級あたりから急にわからなくなった。読むほうより、書くほうが苦手だ。こちらも、毎日寝る前とか、少しずつ勉強してます。これで、かなりクリアできるようになったら、本当に漢字検定とか受けちゃおうかな。
 ゲームをするためだけのゲーム機には興味なかったけど、こういう使い方できるとはねぇ…。すっかりDSがお気に入りです。