週末じゃないシェフ

 実は、何も作ってないのです、わはははは。母に頼まれて買出しに連れて行った際、母が
「今晩は刺身にしようか。」
と申し出たので、これ幸いとその計画にのっかりました。
 実は、休日は私が食事当番みたいになってますが、この年末年始は何も考えてません。あるもので適当に済ませるつもりです。キャベツなんか、丸ごと1個買っちゃったし。まだ半分以上残っている…。
 いつもは、キャベツは半玉にカットされているものを買うんですが、買いに行った時に、やたら芯のところだけ立派で青い部分が少ないものばっかりで、だったら1玉見事なやつを買ったるわ!って…。一体、誰に対しての挑戦なのか。
 ちなみに、おせちは作りません。母が出来合いのものを数点買うくらいです。私はおせちが好きじゃないので。前にも書いたかもしれませんが、餅もあまり好きじゃない。歯ごたえの無いものが好きじゃないみたいで…。
 でも、うどん好きが多いように、お餅好きも多い。たぶん、お餅が好きじゃないってのは相当少数派なんじゃないだろうか、というのが私の予想。
 カレーもあまり好きじゃないし、私の味覚って、常に少数派街道を驀進しているようです。