湯たんぽ

 ここのところ、足が妙に冷えるので、湯たんぽを持ち出してみました。原油の値上がりに伴って、灯油も高くなったから、湯たんぽ始めました、という記事を読みましたが、私の湯たんぽは10年以上前に買ったものです。ほほほ、ちょっと先取りしてるでしょ?実は、花梨(犬)のために買ったものです。
 最初、ペット用のホットカーペットを買ったんですが、花梨のアホがコードを齧って非常に危険だったため
「お前は湯たんぽでも抱えてろ!」
と私が叱ったら、母が、
「あ、湯たんぽ、いいね。」
ということで、買いに行ったんです。が、そのうち花梨の寝床が人間と同じ場所になってしまい、わざわざ暖房器具を使う必要もなくなってきて、一旦はお蔵入りしていた湯たんぽですが、押入れの奥から出てきたのです。
 湯たんぽ良いですね。布団の中だと、翌朝でもかなり暖かいです。布団は人が温めようと湯たんぽが温めようと、暖かければそれで良い。いひ。
 一番いいのは、花梨を抱っこして寝ることなんですけど。花梨、すごく暖かくて気持ちいい。でも、狭いロフトベッドだと、万一花梨が落ちたら困るから、我慢してます。