うそでした

 風邪、やっぱり完治してなかった。今朝、薬を飲み忘れて(黄色のベンザブロック)、
「でも大丈夫、ほぼ完治だから!」
と思ったものの、会社に仕事をするために来たのか、はたまた鼻をかむために来たのか判らない状態に。電話応対していて、思わず鼻をすすりあげてしまい、相手の人が吹き出してしまうほどに。ほんと、すいません。我慢できなかったので。あと、咳は治まったのに、ノドが痛い。ああ、仕事が落ち着いたら医者に行こう…って、風邪をひいた先週からずっと思ってるけど、なんだか忙しなくて行けてない。
 でも、元気に走り回って仕事してます。夜だって、11時前後には寝ているし。湯たんぽだって、仕込んでいる。ヒートテックのももひきだって履いているのよー。
 あれか、ボタンがどうしても見たくて会社帰りに、ノコノコとカネコヤへ行ったせいか?その割りに、子供向けのニットにちょうど良い様なボタンが無くてガッカリだったんですけどね。