鼻声

 今回の風邪は、ノドと鼻という気管系を中心にやられましたねぇ。でも、かなり良くなったつもりで、出勤しました。ちょうど薬が終わったけど、もう飲まなくてもいいかな、るんるん
 しかしですね、声が完全に戻ってなかったせいか、朝一番に友人Mに、
「あれ、声が変。風邪がぶり返したんですか?」
と言われたのを筆頭に、取引先の人からも、直接話したり電話応対を問わずに
「まだ風邪ですか、大変ですね。」
「お大事に。」
と言われまくりました。ありがたいことなんですけど、もう治った気分を凹まされた上に、あんまり皆に風邪風邪言われるもんだから、なんだか暗示をかけられて、また風邪ぶり返すかも…と弱気になりました。いやいや、治った。声がちょっと変だけど、治った。治ったあぁぁぁ!
 が、最後に、帰り際にT係長に
「風邪を治しなさい。」
と、命令形で追い討ちをかけられたのでした。治ったったら、治ったあぁぁぁぁぁ!