インフルエンザ

 やられました…。風邪が中々治らなくて、おかしいなーと思っていたんですが。日曜日の夜、夕食後になにやら気分が悪くなりまして、少し横になっていたら落ち着いたのでお風呂に入って寝ようと思ったんです。
 が、お風呂から出た後、すぐに返品(す、すいません)。まさか、食あたり?ということは、これから下からの攻撃もあるってこと(汚くてすいません)。しかし、下からの攻撃はなくて、もう一回返品。胃がひっくり返るかと思ったわぁ。しかも、自分で始末していて、
「あれ、お昼ご飯から消化してないな…。」
とか分析してました。これは、食あたりではないかも。同じもの食べた次兄は平気そうだし。これは、感染性胃腸炎ってやつか?流行しているらしいけど、しかし私の付近では発生してないのに!何で!いつ、どこで?
 でも、返品しきったら、スッキリして、まぁ仕事には行けるんじゃないのー?って寝ていたら、夜中から体中が痛くて眠れない。うう…発熱した…。いてぇー。布団の中でモジモジもだえてました。こりゃダメだ、と会社を休んで医者に行きました。で、一応検査しますか?と聞かれて、ハイって言って調べてもらったら、
「微妙なところですけど、インフルエンザが出てますね。」
 はい、タミフル決定。それにしても私に記憶がある限りでは、私はインフルエンザになったの、生まれて初めてですよ。というか、私が子供の頃は、今ほどにはインフルエンザで騒がれてなかったように思うんですけど。それはともかく、体の節々が痛くてたまらなくて、おまけに寝不足で頭はボーっとしてるし、ヨロヨロと薬を貰って帰りましたよ。そんで、解熱剤が効いてくれたおかげで死んだように眠ったのでした。今日は熱が下がったけど、胃の調子が不安だったので(昨日は朝から何も食べませんでした。水分は摂ったけど。)会社はお休みして、様子を見ているところです。でも、朝と昼、軽く食べたけど大丈夫そうだ。こんなときでもオカユではなくて、普通のご飯を食べてる自分。どんだけ食い意地はってるのか。
 寝すぎで腰が痛くなったので、起きてネット遊び中。本当にインフルエンザなのかな。感染性胃腸炎の疑いも捨てきれない…。でも、どちらにしても症状が比較的軽く済んでますね。インフルエンザだって、体温が39度を超えるとか、あるみたいですもんね。ちなみに私は最高で38度弱。それでも死ぬかと思うほど体中が痛かったです。39度とか出たら、どうなるんだ。子供のときは40度も体験しているんですけどねぇ…。あんまり記憶にないや。