片付けるつもりが

 部屋の模様替え計画(でも内容がテキトー)に沿って片付けを心がけておりまして、今はとにかく不要なものは捨てるとか売るとかしましょう、と努力しておるのですが、なぜか余計に部屋がごちゃごちゃしてるんですけど!
 というのも、一時期買いあさってたDVD、今は大抵のものがレンタルできるので(ツタヤディスカス、便利!)、そう愛着が無いものはブックオフに売ろうと思ったわけです。けど、以前にかなり取捨選択して、自分にとってあまり面白くなかったものはとっくに売り払ったあとなので、今残っているのはそれなりにお気に入り。でも、最近は見る回数が減ってる。思い切って売る決意をしましたが、でもまぁその前に自分のためにリッピングしちゃお、ってわけです。あんまり大きな声では言えないけど、でも個人で楽しむだけなので見逃してください。
 で、そのためにDVD−Rだの、それを入れるケースだのを買ってきたんですが、一気に買ったので、それがまたゴチャっと…。
 とりあえず、終わった分だけをブック○フへ持ち込みましたが、買ったときの値段に比べて買取の安さにトホホでした。さーて、まだまだ頑張らねば。