ハッピーバースデー

 昨日も書きましたがしつこく今日も書きます。今日は誕生日です。わー、おめでとー、ありがとー。
 今朝、母親がポチ袋にお金を入れてプレゼントしてくれました。お年玉か?もう36歳ですし、一応自分で何とか働いて給料貰ってますし、年金暮らしの母からお金を貰うのはシノビナイのでありますが、でもまぁ気持ちですので、ありがたく戴きました。
 会社に行ったら、同僚がチョコと化粧品詰め合わせ(ヘアクリームとかボディクリームとか入っていた)をくれました。彼女は旦那さんが、某メーカーの関連会社に勤めている関係で、そういうものが手に入りやすいみたいです。でも、たくさん貰っちゃってすみませんねぇ。ほくほく。
 さらに、取引先H社のIさんが、チョコ菓子をたくさんくれました。うわーい。今年はチョコに恵まれてるなぁ。
 ちなみに、普段から欲しいものをあまり我慢せずに買ってる私ではありますが、一応誕生日というと、普段よりお高めなものを自分にプレゼントという理由をつけて買っておりました。が、今年はそれが、掃除機になりそうです。プレゼントっていうか、生活必需品じゃないか。
 あ、欲しいものを我慢せずに買うなんていうと、ものすごく金遣いが荒いように思えますが、何十万もする買い物なんて滅多にしませんので、念のため。
 いやー、犬を飼うようになってから、掃除機の中身は犬の抜け毛と、犬が庭に出入りするときに持ち込む砂埃がほとんどで、特に砂というか土なんかガンガン吸わせていたら、掃除機の寿命も短いってなもんです。犬を飼い始めてから、掃除機の寿命が本当に短くなった…。ま、そのうちの1台、一番高かったダイソンは犬のせいではなくて人間のせいで壊れましたけどね(怒)。とにかく、騙し騙し使っていた掃除機が、ついにダウンしてしまったので、今週末までに新しい掃除機を買わねばなぁ…と思って、本日は下見して参りました。
 アレですね、電器店って滅多に行かないんですが、行くと楽しいっすね。未だに地上波デジタル対応していない我が家なんですが、始まっちゃったら買わないわけにはいかないからなー…と、絶対に買うはずがない、アホみたいに大型のテレビを見て楽しんだり、コーヒーメーカーを眺めたり(全く買う気ナシ)、パソコンを横目に眺めたり(欲しいけど当分買い替えできない)、洗濯機を見てちょっと大きすぎると心配したり、冷蔵庫も新しいのが欲しいのにって開けたり閉めたりして遊んだりしてきました。
 今日は、2件寄り道して比較して、大体の目星はつけたのですが、今週末に寄れるようだったら、もう1件行ってみようと思っています。ダイソンは、高くてとても買えない。前に買ったときは勇気があったなぁ、自分。しかし、掃除機も上位機種になると、大きいんだよなー。