順調に

 片付け計画の一環としての、もうあまり見なくなったDVDは売り払うぜ作戦は、順調に進行しています。また観たくなる可能性が高いものは、地道にリッピングしておりますが、これがそれなりに時間がかかるので、終わった分から中古屋に持ち込んでます。
 なんかね、最近、前より混んでいる気がするの。ブッ○オフが。おっさんだらけ。これだけ不況が深刻化してくると、立ち読みで時間がつぶせる、こういうお店に皆集まってくるのかしらね。あるいは、本やDVDやCDを買うお金を節約しようという心がけか。
 本当は、編み物関係の本も整理しなくちゃならないところなんですが、手放せないんだよねー…。だって編み物に限らず、手芸の本なんて激しく入れ替えだから、
「ああ、やっぱりアレは必要だった。」
なんて思っても、二度と入手できない。かといって、今のままだと増える一方だしねー…。
 DVDだって、リッピングを知らなかったら、やっぱり増える一方だったろうな。