一人芝居

 こんなブログを、ほぼ毎日読んでいます。
 実は、最近になるまで、犬や猫の殺処分については知っていても、そういう犬猫たちを積極的に助けようとしている人々がいらっしゃることを、存じませんでした。すんません、すんません。
 で、毎日このブログを読みながら、一人で涙ぐんだり腹を立てたりしています。
 最近保護された黒ラブちゃんの悲惨な体験を知り、この犬を不幸な目に合わせたという借金取りを、是非とも同じ目に合わせてやりたい…とブラックな想像をしてました。こんなつらい目にあっていても、笑顔なのねー…。可愛い奴。状況が許されるならば、私が是非とも貰いたいくらい、可愛い。
 が、私には花梨という、心に決めた存在がっ。せめて、私は花梨を大事に、大事にしよう。
 ちなみに、地元にもこういう里親会はありますが、このブログのところほど大規模にはやってないみたい。給付金なんてアホなことにお金使うくらいなら、こういうところとか他にも福祉関係で使うべきところはあるんじゃないのー?って思うのは私だけでしょうかね。