ヒットマン

 

 を観ました。ほら、DVDって予告編とか他のDVD紹介をやたら流すじゃないですか。別にスルーしても良いんですけど、私はなんか見ちゃうんですよ。で、面白そうなのは借りるリストに追加していってます。このDVDも、そうやって借りてみたんですけど、割と面白かったです。
 ストーリー自体は、そう珍しくもないんですけど、本来なら嫌気がさすかもしれない人がたくさん殺害されるようなシーンも、凄腕ヒットマンがサクサクと敵を片付けていく雰囲気のせいか、そんなにイヤにならない。のんきに編み物しながら見ているせいもありますかね?
 あと、お約束の美女なんですが、すぐにくっついてしまうのがアリガチな展開なんですが、この映画では、それはないんです。むしろ、殺人に関してはプロ中のプロな主人公が、女性にはあまり免疫がなく、たぶんそのように教育されているんでしょうけど、女性との接触を避けようとする…けど、ヒロインにちょっと翻弄されてドギマギしちゃってるところが面白いです。