ヒマなはずが忙しく

 全般的に会社に注文が来なくてヒマなはずが、これじゃいけない!という社長の指示で、色々前倒して新機種を無理やり立ち上げようとして、あっちもこっちも大変なことになっています。たいして金儲けにつながらないのに忙しいっていう、最悪だぜ!な状況です。
 会社全体としてはヒマなために、製造部だけ毎週末お休みしていたのが、私のような間接部門の社員もお休みということに。一応、今のところ給料は全額保証されるみたいですが、次月はどうなるか分かったもんじゃない。
 が、人情としては、お休みが増えるなら安く済むところへちょっと遊びに行きたいわぁ、と思うじゃないですか。が、そこは抜かりなく、会社から
「いつお呼びがかかっても良いように、自宅待機。」
を命ぜられました。楽しくない。
 でも、せっかくだから、いつもは出来ない『平日に美容院』とかやってみようと思ってます。