おとめちっく

 ワタクシ、なぜか鏡台を持っております。小学校に上がるときに買ってもらいました。白い鏡台です。お、乙女チック!小学生に鏡台なんて要らないだろ、実際に鏡台として使い始めたのは小学校高学年から中学生にかけてだったし、と我ながら思うのでありますが。今は朝晩使ってますけどね。
 で、私が小学1年生から使っていたとすると、実に30年も!使っていることになり、そりゃ白い鏡台も黄ばむわ、てなもんです。あ、言っておきますが、そんなにすばらしく高級なドレッサーじゃないですよ。買ってもらってこんな言い草もどうかと思うけど、程ほどにチャッチイ鏡台です。
 で、30年も使っていたので、付属のイスがダメになっちゃいました。イスといっても、ボックス型で、クッションのところがフタになっており、中に小物が色々と収納できるようになってるんです。クッションがさすがにボロボロになっちゃって、代わりに何か無いかな…と、ネットで似たような(でもツクリはもっと簡素な)ものを見つけました。
 そんで、今まで使っていたイスを分解しました。明日ゴミの収集日なので。30年間お疲れさん。よくぞ私の重い体重に耐えてきた。
 せっかくだから、黄ばんだドレッサーを少しは磨いてあげようかな。