地味な休み

 今日は祝日っすね。
 朝、花梨が元気が無かったのですが、一眠りして起きた花梨に
「散歩、行く?」
と声をかけたらノリノリで、なんだよ元気じゃないかよ、と出かけました。朝雨が降ってたから、今日は外に出られないじゃーん、って不貞腐れていたのかね、花梨は。
 で、家に帰ってからお墓参り行って、帰ってお昼食べて、DVD見て編み物して昼寝してる花梨の尻撫でてコンポのスピーカーを繋ぎなおして夕飯作って食べて現在に至ります。
 以前、コンポのスピーカーの調子が悪いなーと思って調べていたら、どうやらケーブルがよろしくないみたい、と思って新しいのを買ってきていたのですが、適当に買ったらやたら長いのを買っちゃって放置してました。模様替えしたら、長いケーブルが役に立った!ビバ、私!