こんなDVD

 で、見たのはこのDVD。

[rakuten:book:11838335:detail]

 かなり話題になっていた作品ですよね。実話を基にした映画です。『ルワンダの涙』のほうが、もっと虐殺をえげつなく描いていて、正直言ってものすごくキツかったですが、こちらは虐殺のことは勿論ありますけど、実際にナタをふるっているシーンなんかは少ないので、胃がムカムカすることは無いです。
 それにしても、このルワンダの一件での諸外国の対応といったら、あまりにお粗末というか酷いもんですね。国連は何のために存在するんだよ全く。

[rakuten:book:11978899:detail]

 これも話題になってましたね。レニー・セルヴィガーがすごくスリムでびっくりした!「ブリジット・ジョーンズの日記」の印象が強かったので…。けど、元からなのかダイエットが追いつかなかったのか、顔は丸いままだけど。キャサリン・ゼタ・ジョーンズが、カッコイイです。昔は、キャサリンはセクシー女優みたいなイメージしか無かったんですがね。