ドキドキはらはら

 

プライド 10 (クイーンズコミックス)

プライド 10 (クイーンズコミックス)

 このマンガに今、夢中。オペラのこととか分からないんだけど。
 大雑把にあらすじを説明すると、シオちゃんという子がいて、元々はすごくお金持ちのお嬢さんで、亡くなったお母さんはオペラ歌手で、シオちゃんもオペラ歌手になるのが夢で、その夢がかなり実現しそうな位置に来ていたんだけれど、留学する間際にお父さんの会社が倒産しちゃって、お金持ちから一転無一文になっちゃって…。お嬢様育ちなもんで、この危機を乗り切れるのか?ってな感じ。一方で、モエちゃんという子がいて、やはりオペラ歌手を目指していて少しは才能があるんだけれども、おうちは貧乏で、しかも男癖の悪い母ちゃんが居て…。ひょんなことから知り合った二人は、お互い自分に無いものを持っている相手を羨ましがったりします。特にモエちゃんは、汚い手を使ってシオちゃんを貶めようとさえします。ここに、蘭丸クンとか神野さんとかいう男性陣が絡んでくるのであります。
 作者の一条ゆかりさんが、キャラクターの設定を絶妙に決めているせいか、本来なら鼻持ちならないお嬢様のシオちゃんが、わりと可愛らしい世間知らずな一面を持っているとか、憎まれ役のモエちゃんだけど憎みきれないところがあるとか、そんなこんなで続きが気になります。