週末シェフ

 

てんきち母ちゃん家のふつうの日の絶品ごはん (e-MOOK)

てんきち母ちゃん家のふつうの日の絶品ごはん (e-MOOK)

 これも買っちゃったー!
 ここから、今日はてりてりの甘辛ポークソテー。砂糖じゃなくてハチミツ使うのがポイント。でも、我が家は大人ばかりの家庭なので、ちょっとお醤油を大目にしてみました。お子様いらっしゃるお家だったら、甘めな味付けでも良いかも。今まで作ってきて、てんきち母ちゃんさんのレシピは、とても優しい味なので、濃い味は塩分多くて健康には良くないと分かりつつも、ちょっと醤油や塩を増量・・・。
 あと、ベーコンと水菜のサラダ。でも、これもアレンジ。というのも、砂糖と醤油で味付けなのが、ポークソテーとかぶってしまうので。そんなのは献立を考えるときに考慮すべきことじゃないの、まったくアホなんだから、自分。んで、ドレッシングは、酢と塩コショウにしました。ベーコンは、テフロンのフライパンでカリカリに焼き付けて、出てきた油分もそのままボウルに入れて和えてしまいました。あっさりして、たくさん水菜が食べられました。(たくさん食べなくてもよろしい。)