ちょっと奥様!

 ちょっと奥様、聞いてくださいましよ。
 今日、K薬局でキャノーラ油が258円っていう広告が入っていたの。そろそろ買い置きが終わるし、お一人様2本までってのを買ってもいいかなー?いいともー!ってことで、寄り道したんざます。
 そういえば、会社のお昼休みに総務の同僚が、会社用のソース買いたいって言ってたわー。ソースもブ○ドッグのものが、179円ざます。お一人様2本までざます。同僚の携帯にかけてみるざます。
「もしもしー、たじんこだけどぉ、昼休みに言ってたソース、買う?今、K薬局に居るんでさー。」
「ほんとー?じゃあ、お願いするよー。」
ソースだけ、レシート分けてもらって、他の自分の買い物も済ませて帰ろうとしたの。ただ、母親に頼まれた薬用石鹸ミュー○が売り切れていたの。急いで買うものじゃないけど、全部揃わないと気持ち悪いじゃないの、ねぇ?K薬局の向かいにある、Mドラッグに寄ってみることにしたわ。
 そうだ、電池も買わなきゃ・・・ってウロウロしてたらさ。例のソースが売ってたのよ。178円なのよ。Mドラッグって、K薬局より高いことが多いのに!やっぱり、K薬局の広告見て値段を考えたんだわ。しかも、私が買ったのと同じキャノーラ油が、238円!おい、こっちのが安かったよ!大失敗。
 ソースは会社用なので、多少買い置きがあってもいいかなーって思って、こちらは本数に制限が無かったので、3本買ったわ。そんで、興奮のあまり、同僚にメールしたわ。
「ちょっと聞いてよ!Mに寄ったら、同じソースが1円安いの!詳しくは明日話すわ。」
 自分としては興奮マックスだったんだけど、ソースごときで何をそんなに興奮してるのか、っちゅー話ですよ。