座り方

 今日、会社でコピー機に用紙を補充するのに、所謂ウンコ座りをしていたんですよ。私、元々ガニマタだし、モロモロの態度において女性らしさが足りないという評判ですし。
 その座り方を見ていた、殿こと開発部のM氏が、ダメ出し。
「お前、なんて座り方をしてるんだよ。女はな、こうやって(実演付き)、両方の膝を揃えて、その膝を右側に寄せながら、しゃがむんだ。ほら、やってみろ!」
「・・・。(言われた通り、やってみたけどヨロヨロする私)」
「何やってんだ!出来てないじゃないか。」
「うるさいなー。」
結局、むくれた顔でウンコ座りに戻って用紙の補充を終わらせたのです。が、その後も殿は別件で内線してきたときに、
「両方の膝を揃えて、右側に寄せて・・・。」
とか言うので、
「まだ言うか。あ、殿はもしかしてキャバクラ嬢の教育係とか?」
「お前のどこがキャバクラ嬢だ!」
「すいません、それは余りにも無理でした。」
 ところで、ですね。うちの近所の娘さんが、キャバクラ嬢として働いているという噂を聞いた母が、私に
キャバクラ嬢って何をするの?」
って何回も訊くんですけど。実は良く知りません。とりあえず、客に酒を飲ませるんじゃないのか?と適当に答えておきました。年齢的にも性格的にも、私には向いてない職業だということは、うっすら理解してますけど。