週末シェフ

 うう、腰が痛い・・・。今日は、ピラティスの日でした。でも、ピラティスのせいじゃないの、この腰痛。ピラティスは、朝10時から11時までなのです。その後、ヤオコーに買出しに行って、自分が週末シェフで使う食材と、母に頼まれたものを買い出したのです。でーっけぇエコバッグに一杯の食材を、気合を込めて車に積んだとき、ちょっと腰に負担がかかっちゃったみたい。そのときは、別に何も感じなかったんだけど、お昼ご飯を食べてまったりしているとき、
「あれ、あれれ、腰が・・・。」
 でも、痛いだけで、歩いたり動いたりは出来ます。
 そんな腰痛シェフの、本日の献立は・・・。
 皆さん、最近のたじんこシェフは、小林カツ代先生大好きっ子で、てんきち母ちゃんへの愛はどうしたのよ?って思ってませんか?思ってませんか、そうですか、どうでもいいですか、そんなこと。でも続けます。てんきち母ちゃんへの愛は、冷めてません。みずがめ座でB型の割には一途(?)。
 つまり、長々と書いてますが、要約すると、今日はてんきち母ちゃんのレシピから、豚キムチとジャガイモ炒めを作りましたってことです。ジャガイモをあらかじめ加熱しておいて、炒めるとホクホクでおいしー。豚肉は、少し焦げ目が付くくらいまで焼いておくと、これもおいしー。もりもりご飯を食べました。腰痛だって食欲は落ちないのさ。
 お供に、先週作って美味しかった、大根サラダ。そして、浜内千波先生のレシピから、ねぎの温かいサラダ。両方とも酢と醤油で、作ってから
「うわ、重なってしまった。」
って思ったんですけど、でも酢が大好きなので自分は全然OKなんですけど、ねぎの温かいサラダは、さらに辛子がちょっと入ってるので、あまり同じ味付けって感じませんでした。
 ああっ、腰が痛い・・・、いててて・・・。