どうするか

 今週末、M常務の送別会なんですけど、ママ社員(現在育児休業中)がチビちゃんを連れてくるらしい・・・。さて、宴会の間、どうやって間を持たせたらいいだろうか・・・。
 折り紙?あたし、レパートリーが異様に少ないけど。ツルくらいしか折れない(少なすぎる)。塗り絵でも買っておこうかな。3歳児って塗り絵できるっけ?クレヨンの方がいいの?やっぱり色鉛筆?そういえば、クーピーっていうの、あったような気がする。今もあるのかなぁ。
 らくがき帳にお絵かきとか。私、絵が下手だけど。あ!ポータブルのDVDプレーヤーがあるから、それで、何か映画でも見せとく?でも、私、子供向けの映画なんてあまり持ってないぞ。それに、周りが騒がしいのに大人しく見てられるかな。
 手品なんてどうかな、って、出来ないこと言うな。
 誰かいいアイディアあったら教えてください。