腰痛

 腰痛、治まりました。痛いって言い出した当日、お風呂に入ったら温まったせいか、一度痛みが治まって、
「あらら、もしかして冷えから来てたのか?そういえば、今日は珍しくエアコン入れたしねぇ。」
って思ったものの、すぐにその後痛みがぶり返しまして。寝るとラク、座ってると痛みが増す、という状態。さっさと寝て、しかし翌日も痛い。シップを貼ったものの、暑いので汗ですぐに剥がれそう。
 ふと、腰をさすっていて気づいた。
「これ、神経痛?」
 私、あんまり神経痛の経験が無くて、すぐに分からなかったけど、皮膚の表面がビリビリ痺れるような痛み方だったのを思い出しました。
 結局、何がなんだか分からないまま、日曜日の夜には痛みが治まって、現在に至る。