思ったより良かった

 毎日努力してると、多少は報われるのかしら。
 『英語漬け』、今日はAA判定でしたよ!うわーい、ちょっと嬉しい。しかし、これ、英単語を知ってないと書き取りできないので、今はまだトレーニングのレベルが下だからいいけど、平行して単語のつづりも覚えないと。たしか、かつて英語の勉強するわーなんて殊勝なこと言ってたときに、古本屋で購入した単語帳があったはず。
 この判定が妥当かどうかはさておいて、テストするたびに評価が上がるというのは良い気分。
 仕事の結果とか評価は、自分の努力だけが反映されるわけではなく、タイミングみたいなこともあるし、評価するのは上司という人間だから主観が入るだろうし。もちろん、不当に悪い評価を受けているわけではないけれど。ゲームみたいなものだけど、努力が結果に結びついてるのって良いね。