映画

 ここのところ、DVDを見るときはドラマとかドキュメンタリーっぽいのばっかりが多くて、映画は久しぶりに観た。

ダークナイト 特別版 [DVD]

ダークナイト 特別版 [DVD]

 バットマンのシリーズは観なくちゃ。だって好きなんだもの。前作に引き続き、やっぱり暗いです。っていうか、前作より暗いトーン。バットマン自身が、葛藤を抱えてるから余計に暗いのか。
 今回のメインの悪役がジョーカーで、後半にトゥーフェイスが出てきたので、次回へつなげるのかと思ったら、そうでもなかった。次は無いのか?

 レッドクリフですねー。かの有名な『赤壁の闘い』を中心にしたストーリー。って書きつつ、私、『赤壁の戦い』なんて知りませんでした。ま、三国志そのものを描こうとしたら、映画じゃ足りないからね。長すぎて。ただ、二部作にするほどの内容でもなかったような気がする。一応、戦闘シーンもあったけれど、肝心の『赤壁の戦い』直前までを描いたこともあって、そう派手な見せ場も無かったような・・・。
 これは、既にパート2も出ているから、そちらも観てみなくては。