おすすめ

 今日は、私のオススメなブログをご紹介。リンクフリーということなので、ここにこっそり貼ります。
 ちわわん生活 VOL.2

 超人気サイトらしいので、私が今更ここに、こっそりリンクを貼るまでもないのですが。このブログの主役は、チワワのぷく。とっても表情豊か。
 随分前からこのブログのファンで、毎日しつこく、時には何回も読み返しているという、私って思い込むと怖いストーカー気質ぅ、って自分にツッコミいれるほどなのですが、でも面白い。顔シリーズは、特にオススメ。仕事がイマイチでやさぐれていても、ぷくを見ていたら癒される。もちろん、花梨は別格ですからね。(誰に言い訳だ)
 最近、管理人さんは、ソニックというチワワを引き取り、あんまり幸せじゃなかった今までのソニックの人生、じゃなかった犬生を取り戻すべく、色々な経験をさせている様子。といっても、特別なことじゃなくて、普通に可愛がられている犬なら当然の、お散歩とかなんだけど。
 ソニックが我が家の一員になりました、という紹介から、まだ日が浅いのですが、しかし毎日すごい勢いでソニックが変化していることが、写真からも窺えます。管理人さんが、とても心を込めて世話してるんだと思う。もちろん、ぷく兄さんが、知ってか知らずしてか、とてもいい兄貴分なんだと思う。
 最初のときは、あまり表情が無いように見えたソニックが、あっという間に表情豊かになって、かわいい洋服もたくさん着せてもらって(チワワは寒さに弱いので、冬は防寒のために洋服が必要みたいですね)、本当に幸せになったなぁ、と嬉しくなりました。
 で、主役がぷくだけじゃなくて、ぷくとソニックという名コンビになりそうな二匹になってから、ますますこのブログから目が離せません。特に私の大好きな、顔で表現シリーズは、二匹でますます面白くなりそう。