それってどんな

 コスメブログ書いてるくらいなので、一応化粧は毎日しているのです。が、今日、殿こと開発部のM氏に、
「たじんこ、どうした。なんでお前、今日、化粧してんの。」
とマジメな顔で聞かれた日には、どうしたら良いんでしょうね。
「何いってんの。化粧は毎日してんの。土日以外。」
と怒ったら、
「お前、土日はスッピンで出歩いてるのか。それはやめろ。」
なんでやねん。というか、どういう意味じゃ。
 ま、夏なんて、化粧するそばから、汗と皮脂で流れて消えますからね。気休め程度。
 あと、別の人(外注さん)にも、
「たじんこさん、最近キレイになったねぇ。」
って褒められて気を良くしていたら、何のことはない、昔はすごく酷かった、みたいな話でしてね。そ、そんなに?皆、ちょっと好き放題に言いすぎじゃないの?