今日の占い

 前にも書きましたが、花梨の散歩中、良く出会う猫がいます。その名もニャンコ。いや、本当の名前は知らないんだけど。
 以前は、毎日同じ道を散歩するのがイヤで、今日はこっちのコースで、明日はあっちのコース、みたいに日替わりにしていたんですが、ニャンコに会うようになってからは、なんとなく同じコースを通るように。これって、これって、もしかして恋?
 なんて冗談はさておき、二日ばかり会えなかったニャンコ、今日は会えました。最初のうちは慣れない様子だったけど、最近は、
「あ、アンタか。」
みたいな表情で、落ち着いて撫でさせます。横で花梨が煩いけど、思う存分撫で回します。セクハラ親父かよ。首の後ろ側とか耳の周りを掻いてあげると気持ち良さそうです。
 そんな毎日で、なんとなく、ニャンコに会えたらラッキーデー、会えない日はアンラッキーデーと決めました。星占いより、そんな占いの方が楽しい。
 最近、結構会える確率が高くなってきたような気がするので、私とニャンコの間ではほのかな恋が芽生えて、順調に育っていると言えるのかも知れません、きゃっ。
 誰ですか、猫と恋を育ててる場合じゃないだろお前、って言ってる人は。それは言わない約束でしょっ。
 冗談はさておき、花梨を飼うようになってからすっかり犬派だったのですが、やっぱり猫も良いですね。血中猫濃度が下がりきっていたから、余計にそう思うのかも。