分かりやすいのが一番

 で、英語でニュースの前に、そもそも最近報道されていることの内容が理解できていないと意味が無い。

45分でわかる! 14歳からの世界金融危機 (45 MINUTES SERIES 1)

45分でわかる! 14歳からの世界金融危機 (45 MINUTES SERIES 1)

 世界同時不況なんて言ってるけど、そもそも何故こうなっちゃったの?サブプライムローンとかニュースで言ってるけど、アメリカの住宅ローンがどうしてこんな不況につながってるの?そんな疑問に分かりやすくお答えしてくれる一冊。
 私は、なんとなく勉強したくなる高波と、ひたすらダラダラしたい時期があって、大抵はダラダラなんだけど、ふとした瞬間に
「今まで知らなかったことを知りたいのだ!(ザッパーン!)」
という波が来るのです。波が来たら乗らなきゃ。
 てなわけで、せっかく涼しくなってきたのに、編み物は放置気味で本の虫。でも、この本は字が大きめで読みやすいし、本当に分かりやすいですよー。