ついに

 なんていうか、時代小説とか時代劇とか、そんなものに興味を持ってしまって、ついにこんなのに手を出した。

三国志 DVD-BOX 国際スタンダード版

三国志 DVD-BOX 国際スタンダード版

 多分、実際に見ているDVDはこれではないと思うんだけど。ツタヤディスカスで借りたのを、地道に自分で楽しむ用にリッピングしていたのでありました。
 先日、『レッドクリフ』という映画を観たって書きましたが、たぶん、あの映画が公開される前後に色々宣伝しているのを見て、ふと
三国志・・・、面白そうだな。」
って思って、借りたんですよね。『レッドクリフ』は、壮大な三国志のほんの一部らしいので。
 しかし、登場人物がやたら多くて、既に誰が誰だか見失ってます。いっそ、名前を書いたゼッケンをつけてくれないかな。