ストレッチポール

 を、買いました。

LPN ストレッチポールEX ブルー LPN0011

LPN ストレッチポールEX ブルー LPN0011

 これね、この棒を転がしておいて、その上に背骨を乗せるようにして寝るんです。最初は、
「ま、丸いものの上に寝ようって、難しいじゃないか!」
って思うんですけど、まず一番端っこをまたぐようにしてお尻を乗せて、そーっと仰向けに寝ると大丈夫です。頭もちゃんとポールの上に乗るようにして、脚は曲げてちょっと広げ気味にして、体を支えます。ちゃんと背骨をポールに乗せれば、そんなに踏ん張らなくても平気。
 徐々に体の力を抜いて、ポールに体重をかけると、肩甲骨のあたりがぐいっと寄せられます。さらに、ゆっくり腕を床伝いに回したりすると、肩こりに効くのです。
 ピラティスの教室で経験してから、あまりの気持ちよさに、絶対に買うわこれ!と決意しました。ちょっと高いとは思うけど、でも整体師さんにマッサージお願いしていたときは、毎回3500円払ってたことを考えると、投資できる金額です。肩こりつらいんだもん。最近、あまりに肩こりがつらくて、編み物もはかどらない。
 土日は、嬉しくて何回もコレ使って遊んでました。一回に乗ってる時間はせいぜい10分くらい?でも、コレ使ってからズルズルっと床に寝そべったまま降りたときの背中の解放感といったら。
 今日もお風呂上りに、遊ぼうっと。