禁断の

 北海道へ行った人から、お土産に『白い恋人』を貰ったのです。これ、大好き。
 以前、北海道に住んでいる人にそのことを言ったら、
「今時、白い恋人がお土産なんて、古い。」
って言われたことがあるんですが、でも好きだもん。私の周囲の人に聞いても、皆好きですよ(女子を中心に)。これを1箱貰う喜び。
 でも、明らかにカロリー高いじゃないですか。なので、一日一枚にしようって決めた。決めたけど、今日は二枚食べちゃった!ああっ、どうしてこういう、意志が弱い人間なんだ。
 ところで、『白い恋人』ってお菓子は、挟んであるチョコがホワイトチョコなのがスタンダードですよね?でも、普通のミルクチョコのバージョンもあるじゃないですか。で、包装してある袋の色が違うのな。あれを見て、『黒い恋人』って呼んだら、そんな名前イヤって否定されました。でも、今年は黒が流行らしいっすよ?