痛い

 ちょっと生々しい話なんですけど。昨夜、女の子デーが始まりました。何ヶ月か前から、基礎体温計を買い換えたんですよ。特に前のものに不満は無かったけど、古くなってきたし、ちょうど電池が切れたし。新しいのは、前より少し奮発したんです。これは、ある程度データが溜まってくると、次の女の子デーを予想してくれる機能がついています。その代わり、ちゃんと基礎体温だけじゃなくて、自分である程度入力しなくちゃならないんですけどね、データを。
 しかし、これが妙に正確でしてね。前月のときに、次はいつ頃から始まるのかなーなんてチェックしたら、10/20って表示が出たんです。でも、昨日は一日、お腹が張っていて始まりが近いナーと思ったものの、始まらず、おお外れた、って思っていたのです。が、夜に始まった。
 始まってすぐは、痛みがそれほどでもないので、鎮痛剤を飲むの忘れましてね。久しぶりに、夜中に腹が痛くて目が覚めました。痛みが強いときは、なぜか腹の調子も悪くなるので、とりあえずトイレ行って薬飲んで、布団の上で座って痛みをこらえつつ、
「くそう、薬が早く効かないかな・・・。」
と念じておりました。そのうち、徐々に痛みが治まってきて、布団に横になって、いい感じに眠気も来て・・・。ちょっと寝不足っぽい感じです。今日は早めに寝よう。