うとうと

 2週間の休みを経て、今日はピラティス教室でした。ピラティスって、深く呼吸しながらストレッチするようなもんでして、特に私が通っているのは、超ド級の初心者向けなので、本当にリラックスしながらやってるんですよ。で、照明を落とし気味にして、先生の指示に従ってスーハーしながらマットの上に横になっていると、自然に睡魔が・・・。必ず意識が飛んでいる瞬間があります。幾らなんでも、本当に(一瞬とは言え)寝てしまうのは私だけかなぁ、と思っていたんですが、ある日ネットで遊んでいたら、昔妊婦さんだった人が産前の運動のひとつとしてピラティスを体験したらしく、その教室で本気で熟睡している人がいたって書いてました。全部が終わってから、先生に起こされてたみたいですが。
 そうだよね、寝ちゃうのは私だけじゃないよね!